
↓↓よかったらポチってください(*’ω’ *)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【ドラプロ】パメラのハウンドグランプリ結果

毎度どうも、二流君です。

今回は先日2016年7月15〜18日に行われましたコロプラさんの新作ゲーム、ドラゴンプロジェクトのパメラのハウンドグランプリの順位を100位まで記録として掲載しておこうと思います。今後も引き続き見れるようならいいのですが、おそらく見れないと思いましてw


それでは1位から100位まで、どうぞ。

2016071923055740e.jpeg

20160719225717f6b.jpeg

20160719225719e3e.jpeg

201607192257215b0.jpeg

201607192257219f0.jpeg

20160719225722e0c.jpeg

201607192258100a7.jpeg

20160719225813aef.jpeg

20160719225813e38.jpeg

20160719225814277.jpeg

20160719230006cf4.jpeg

201607192300070cf.jpeg

20160719230009959.jpeg

20160719230009e89.jpeg

20160719230010a1e.jpeg

2016071923010127d.jpeg

20160719230103ff0.jpeg

20160719230104ac0.jpeg

20160719230104297.jpeg

20160719230105567.jpeg

20160719230254d80.jpeg

201607192302560a8.jpeg

20160719230259274.jpeg

201607192303005dd.jpeg

20160719230301052.jpeg

20160719230426b97.jpeg



黒猫のウィズの魔導杯並みのキツイスケジュールのイベントでしたねwww

今後どうなるかはわかりませんが、次回もあればまた頑張りたいと思います。

それでは、皆様お疲れ様でした〜〜‼️
↓↓よかったらポチってください(*’ω’ *)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラプロ始めました。「開始からリセマラタイミングまで」

2016061620002837b.jpeg

ついにリリースされましたね!(約二週間前ですがwww)

ちなみに画像中央の右側のコロコロした丸い動物は

上がフーフー(ネズミらしい)、下がムームー(ひつじらしい)です。

はい、どうでもいいですね







こんにちは、二流君です。

実はリリース初日からプレイしてました。\(//∇//)\

訳もわからず手探りで4日プレイしてレベル42?、現状のラストステージの第5エリアまで

到達しておりましたが何を思い立ったか、そこからリセマラ開始wwwww

そして現状こうなっております。



20160616195830795.jpeg
2016061619583227d.jpeg
201606161958308b6.jpeg

わたくし何を隠そう、アクションゲーム苦手でして(~_~;)

続くようならブログ書こうかなーと思っていました。

どうやら続けられそうなのでwww、書いていきたいと思います。






今回はまず何をすればいいのか?ということに触れていきたいと思います。

黒猫でも白猫でも感じることですが、初心者に優しくない仕様だと思ってます。

私も最初困惑したので、超初歩を書いていきます。

20160616201736118.jpeg

ストーリーが流れたあとに、動かし方や攻撃の仕方の説明があります。

2016061620195804f.jpeg

敵を3体倒すと先に進めますので、赤い印へ。

201606162022387e9.jpeg

進むとドラゴンとの強制戦闘となります。
ある程度攻撃するとBOSSは去っていきます。

2016061620223810e.jpeg

そしてここから冒険がはじまります。

201606162024577ab.jpeg

マイキャラを作成します。

名前や外見、性別などはいつでも変更可能ですので、まずはスルーしましょうw

20160616202754070.jpeg

チュートリアルは進行ナビしてくれますので、そのまま進行しましょう。

20160616203154651.jpeg

依頼対象の敵には黄色の❌マーク付いてますんで、それを倒します。

201606162031535d5.jpeg

倒すと宝箱を落とすことがあります。

画像の黄色に銀の宝箱は依頼の品が入っています。

他には装備の強化に必要な下位素材(D、C)が入った黄色に黒の宝箱、

上位素材(B)が入った赤い宝箱があります。(依頼品が入ってる場合もあり)

20160616203151832.jpeg

フィールドにあるキラキラ光った結晶や草は近づくと採集(採掘)できます。

ここではマギ(スキル)素材や装備品作成に必要な結晶が取れますので、取りましょう。

依頼完了すると、装いを作成することになります。

20160616204117206.jpeg
20160616204119cea.jpeg
20160616204120cce.jpeg

そしてここでいきなり冒険の世界に放り出されますwww

201606162043499cc.jpeg
201606162043503a9.jpeg

なので、まずはパメラをタップして依頼を一つこなしましょう。

2016061620494798a.jpeg
20160616204947778.jpeg
20160616204949cc7.jpeg

ストーリークエスト終了すると、新たな依頼が出現します。

そしてここまで進めると、クエストガチャが無料で一回引けます。

クエストガチャは勝利すると装備品が作れる石板が入手できます。

20160616205336d7b.jpeg

引いたモンスターと戦います。

201606162057322bd.jpeg
20160616205735501.jpeg
201606162057359db.jpeg
2016061620573838e.jpeg
201606162057371c8.jpeg

勝利すると新しいガチャ産の装備が作れますので、

ホーム画面の左下の丸いアイコンから装備・工房を選択し、

工房、武器作成へと進みましょう。

まずは武器の作成をした方が良いです。

20160616210145b42.jpeg
20160616210307e6b.jpeg
201606162103094c1.jpeg

今回はキノコのBランクのBOSSだったので、双剣のフンガエッヂが作成できます。

作成後、左側の装備1の片手剣をタップすると、武器を変更できます。

ちなみに序盤は槍がオススメです。

片手剣も使いやすいですが、イベントで簡単にA片手剣が入手できるので、

それで問題ないと思います。(6月末まで)

20160616214018a81.jpeg

次にガチャ画面からマギガチャ(スキルガチャ)を引きます。

20160616214017909.jpeg

引いたマギを手順通りに装着しましょう。

20160616214255f30.jpeg

そして画面右上のメニューアイコンからプレゼント画面に移行し、プレゼントを受け取ります。

貯まっている魔石でマギガチャを引きましょう。

ちなみに、ここまでがリセマラ手順です。

慣れてくれば15分程度の作業です。

始めるにあたり、リセマラするのであればマギ優先がオススメです。

狙うなら

・SSランク
グレイシャーランス(現状最強の攻撃力)
サンダーブレード(そこそこの威力があり、発動まで速い)
聖騎士の祝福(唯一の全体回復)

・Sランク
治癒の導き(単体回復)
能力アップ系のマギ

がオススメです。

20160616210930c01.jpeg
201606162109324e7.jpeg

次に風船を付けたドラゴン(ヒューイ)をクリックしてイベント画面を開きます。

そこのプレゼントクエストを消化すると、魔石25個とA片手剣が作成できる石板が貰えます。

(6月16日現在あと14日なので、終了後はこの作業はありません。)

20160616211603da1.jpeg
20160616211605e48.jpeg

イベントは完了したらホームに戻り、イベント依頼から終了をタップして報酬を受け取りましょう。





今回はここまでです。

次回は序盤にすることを書き込みたいと思います。

私もまだ手探り状態ですが、質問等お寄せいただければ

わかる範囲でお答えさせていただきます。

またこんな記事を書いてほしいなどのご要望があればお寄せください。

参考にさせていただきます。




最後までご覧いただきありがとうございました。

↓↓よかったらポチってください(*’ω’ *)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

二流の流儀

Author:二流の流儀


管理人:二流(にゃんにゃん)
Twitter:@nyan_nyan_wiz
本垢の最速攻略を目指しながらサブ垢の無課金攻略までこなす変○
2016年7月現在
ウィズレベル460↑ 図鑑4700↑
【魔道杯】
プラチナム艦隊🐜
最高戦績:デイリー全体一桁6回、総合一桁順位

副管理人:レイレイ
Twitter:@reirei02wiz
ウィズレベル470↑
【魔道杯】
最高戦績:総合26位 プラチナム艦隊
管理&攻略のサポートをしてます♪
たまにウィズ絵を描いてうpします(ノ≧ڡ≦)
そして独り言も言います(。◔‸◔。✿)ん?

サイト内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
